未来のあたりまえをつくる 大日本印刷(DNP)のD&I戦略
2023年より人的資本情報の開示の義務化、骨太の方針など、政策的な動きがある中、各社のダイバーシティ&インクルージョン推進(以下、D&I推進)が本格化しています。 しかし一方で、実態としては従業員が効果を感じられておらず、各社推進には苦戦しているようです。
記事を見る2023年より人的資本情報の開示の義務化、骨太の方針など、政策的な動きがある中、各社のダイバーシティ&インクルージョン推進(以下、D&I推進)が本格化しています。 しかし一方で、実態としては従業員が効果を感じられておらず、各社推進には苦戦しているようです。
記事を見るリ・カレント株式会社は2024年5月、全国の就業者400人を対象に職場の多様性に関する調査を行いました。 自社のダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)についての評価を問う設問のほか、世の中で進むD&I推進の動きに対する受け止め方などについて調査しています。 資料ダウンロードはこちら
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記事を見る24卒新入社員の傾向は「どこか他人事」? 24卒新入社員の傾向として「一歩引いて物事を見るのが得意」「真面目で素直」といったポジティブな面が挙がる一方で、「研修内でのディスカッションが表層的な内容にとどまる」「お客様意識が拭えない」といったネガティブな面も見られました。
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